茅ヶ崎アロハスタイル    


茅ヶ崎 ........Aloha ?

〈茅ヶ崎市民憲章〉美しい海 きれいな空気 おだやかな四季



 茅ヶ崎にはほかの観光地に勝る観光名所は残念ながらありません。 しかし、憲章にもあるように、全国のサーファーが訪れるがあります。時間に追われることなくゆったりとした時間が感じられる街中もあります。
 茅ヶ崎には多くの自然とが共存しています。観光名所が少なくても、飾らなくても美しく魅力のある街なのです。その街の姿は自然とアロハが似合い、市としてアロハ精神を掲げアロハスタイルを取り入れています。











1. Ahuahu south loco style

住所 茅ヶ崎市共恵1-3-14  
TEL 0467-87-3930
ウェブサイト http://www.ahuahu.com/

Ahuahuはハワイ語で「健康な」「すくすく成長する」などという意味を持ちます。観光客向けでないローカルが好む味を目指しています。人種のるつぼハワイならではの和洋中さまざまなテイストを盛り込み、シンプルでありながら丁寧に心をこめて作ります。リピーターの方もそうでない方にも、リラックスした時間を提供します。












2.  ハワイリボンレイ Makai


住所 茅ケ崎市東海岸北2336
TEL 0467868872
営業時間 10001800 
定休日 年中無休


ハワイアンリボンレイ&ハワイアン雑貨を取り扱っています。手軽にリボンレイが出来ます。日本では手に入らないハワイから直輸入のリボンや材料、道具を取りそろえ、キッチンウェア、食品、バス・リラクゼーション関係などの雑貨類もあります。














3.  DELS ISLAND FURNTURE
デルス アイランド ファニチャー

住所 茅ヶ崎市東海岸北 2-4-52 EC スプリングフィールド 101



茅ヶ崎駅南口の大通りを南下して1番最初の大きな信号を東に曲がってすぐのハワイアン家具のお店です。ヴィンテージハワイアンモデルの家具を取り揃えていて、ハワイのホテルで見かけるような温かみのある家具がたくさん置いてあります。オーダーメイドで家具を注文することも出来るので自分のライフスタイルに合ったハワイアン家具を手に入れることも可能です。また、お洒落なジョッキグラスなどの雑貨もあります。






4. Hanalima

住所 茅ヶ崎市共恵1-2-17  
TEL 0467-85-7939
休日 水曜日   
ウェブサイト http://www.hanalima.net/ 

茅ヶ崎駅南口から徒歩1分のところに立地しており、ハワイの植物や自然をモチーフにした生地を使ったオリジナルバッグをオーダーメイドできるお店です。また、海の香りのするアクセサリーや生活雑貨なども扱っています。2008年12月にオープンしてから数々のイベントに出店しています。








5. Foote's

住所 茅ヶ崎市新栄町13-48
TEL 0467-86-1551

茅ヶ崎駅北口のケンタッキーの横にあるハワイアンの洋服屋さんです。1995年横浜で70'sアメリカ西海岸をイメージしたカジュアルブランドFoote's(フッティーズ)は生まれました。男女ともにOKなデザインは、おしゃれもライフスタイルも自由に楽しみたい人におすすめ!羽が生えたエンジェルのように自由に飛び回る!そんなあなたにぴったりです。Tシャツやパーカーなどアパレルを展開中で、芸能人や、プロのサーファーに人気があります。